建物の登記の種類

1.表題登記

建物の表題登記は、新築した際に申請します。         また長年、未登記のままの建物についても必要となります。

必要な書類につきまして、その取得状況から異なりますので、 ご説明のページをご参照ください。

 

 

 

表題登記の流れはこちら

2.滅失登記

滅失登記は、建物を取壊した際に申請します。         

建替の際は、表題登記の前に滅失登記が完了している必要が  ありますので、十分ご注意ください。

必要な書類については、ご説明のページをご参照ください。

 

 

 

滅失登記の流れはこちら

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6407-8832
受付時間
9時から17時
定休日
日曜・祝日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談予約

03-6407-8832

<受付時間>
9時から17時(日曜・祝日は除く)
※ご相談は事前予約で対応可能※

ご相談フォームは24時間受付中です。
どうぞお気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2021/09/30
ホームページを公開しました
2021/09/29
業務のご案内ページを更新しました
2021/09/28
事務所の概要ページを作成しました

当事務所について

住  所

  東京都渋谷区上原1ー42-7
   トップヒルズ上原101

アクセス

小田急線代々木上原駅から徒歩10分
小田急線代々木八幡駅から徒歩5分
東京メトロ代々木公園駅から徒歩5分

受付時間

    9時から17時

定休日

      日曜・祝日
 ※ご相談は事前予約で対応可能※